【元銀行員が教える】就活生〜社長まで必見の銀行のアレコレ

元銀行員による銀行という仕事の裏表をゆるーくお話していくブログ

初めまして!まずはプロフィール

初めまして!

元銀行員だったけんぞーと申します!

実はついこの間3月まで銀行員として5年間働いてました^ ^


これから就活に向けて情報収集したい方や融資の受け方など気になる事をゆるーく書いていければと思ってます!


まずは早速ざっくりと自己紹介から行きましょう!!!!!


名前:けんぞー

年齢:28歳

出身地:関東(最近バスケが盛り上がってる!)

趣味:サッカー観戦(ジュビロファン!!)

前職:地方銀行(法個人渉外担当)

現職:ITの営業


うーん、あんまり書くことが無い…笑

思い出した時に書いていくスタイルにします!!笑


さて、何故普通のサラリーマンであるけんぞーがブログを書き始めたのか。

それは就職活動の時に銀行員に憧れてた頃と転職した今を比較して、良いも悪いも色々経験をしてした事を、今就職活動を進めてる人や資金調達にお悩みの方に少しでも参考になればと思ったのが始まりです!




経験した事は包み隠さずにどんどん書いていきますので、少しでも参考にしてもらえたら幸いです!

自分の話だけでなく、読んでくれてる皆様からご要望があれば、答えられる限りでお話したいと思います!


あ、たまに趣味でサッカーの話ます!!笑